→P4より続く 片山小学校 4年 M H 私は、片山小学校の4年生代表として、 しっかりできるように、毎日毎日、セリフ を練習しました。覚えるまで何回も何回も 繰り返しました。そして、本番をむかえま した。当日はとても見やすい前の方の席で 本当に良かったです。自分たちの前のグル ープの発表が後半になってきたら、心臓が 飛び出しそうなぐらい、緊張してきました。 でも、練習の成果が出てたくさんの人の前 で、しっかりと発表できました。終わった 後は、すごく達成 感を感じました。 また、環境学習 発表会に出たい です。 片山小学校 4年 R M 環境学習発表会がはじまるまでは、みん なでお弁当を食べたり写真を撮ったり・・・・ と、とっても楽しかったです。 いよいよ、本番が始まりました。みんな 緊張していたけど、練習の成果が出て、本 番はうまくできて、よかったです。 環境学習発表会はこれからもやってほし いです。また、この次も片山小学校の代表 で出られたらいいなと、思いました。 高野台小学校 5年 S S 今回は人の前に立って話すということを 練習する良い機会でした。また、様々な研 究発表を聞いていると、自分たちで作りだ した様な実験方法があり、とても興味深く、 また、個性が出ていると感じました。個性 といっても一人一人の個性という意味では なく、チーム全体の個性です。チーム全体 の個性を出すことができるのはチームの中 |
で協力しているからこそできるのだと思い ます。何人かで発表している中、僕だけが 一人でしたが、いろいろな方に「上手だっ たね」とか「学者みたい」などのお褒めの 言葉をいただきました。 今回は環境学習発表会にお呼びしてくだ さってありがとうございました。今回の発 表が、将来の何かにつながればと思います。 また、お会いできる日を楽しみにしてい ます。 桃山台小学校 5年 N H くるくるプラザのマルチホールで、吹田 市内の小・中学校が集まって環境学習発表 会を開きました。 だんだん自分の番が近づいてくるにつれ て緊張しました。桃山台小学校は後半の7 番です。自分のセリフが言えるかドキドキ したけど、歌もセリフもうまく言えました。 ほかの小学校も、 わかりやすくて、 聞きやすかった です。 桃山台小学校 5年 A S くるくるプラザに環境学習の発表に行き ました。発表に備えて、何度も、放課後に 残ったり、休み時間に練習したりと、頑張 って練習してきました。 そして、いよいよ本番です。ほかの学校 も、みんなしっかりとまとめていて、すご いと思いました。そして、いよいよ、私た ちです。本番では、今までの練習よりも、 一番上手く、これまでにない発表ができた と思います。しっかり練習した成果が出し 切れてよかったです。 P4に戻る P5 3月に戻る TOPに戻る |