参考 環境にやさしい鉄道貨物の紹介
吹田と言えば、全盛期は東洋一と言われた貨物操作場があります。貨物に関してはかっては利便性が
悪いとされ敬遠されてきましたが、今後はCO2視点から見直されるべきであります。
下は通運連盟の「鉄道コンテナ輸送ガイドブック」の引用です。

←縮小表紙 ↓ブックP8
↓ブックP24 一部抜粋 また最近では利便性向上の努力が行われています。

↓ブック P31 裏表紙
http://www.t-renmei.or.jp/ (新しいウィンドウで出ます 戻りリンクはありません 閉じて戻って下さい。)
貨物交通に関して一口コメント
かって新幹線にも貨物輸送計画がありました。再び見直してはいかがでしょうか。
あるいはレール更新時に狭軌在来線の外側に広軌レールを並べます。
10年後に一斉切り替えはどうでしょうか?。
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